天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大気光学現象♪

こんばんは!

数年に一度の大寒波が押し寄せております。
当地では雪のほうはそれほどでもありませんが、
北日本では大雪のようです。
関係方面の方は要人してくださいね!

さて、ずいぶんとご無沙汰しておりました☆

冬の間はなかなか昼も夜も晴れ間が期待できませんが、
その間少し晴れた時間、日の差した時間、
月が見えた時間がありました♪

そんなタイミングでおもしろい風景が見られました♪

まずは内暈☆
よく見る太陽の周りのかさです☆

IMG_2495_2.jpg

携帯、iPhoneからの撮影のため変な点が入ってしまいましたが…
他の景色が入らなかったのが少し残念です…

続いてはこの暈のすぐ後に見られました、
環天頂アーク☆

IMG_2501_2.jpg

太陽の上に見える逆さ虹です☆
こちらも景色が入らなかったのが残念…

そして最後はコチラ☆
月の周りに見えた光環☆
少し薄いですが…

IMG_2506_2.jpg

月の周りの雲が虹のように見えました♪


雪が続いて晴れ間が見える時間が少ないですが、
たまの晴れ間に楽しんでいます☆

冬の空も楽しいものですよ♪
雪の中でも空を楽しみましょう♪
スポンサーサイト

| 最近の出来事 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/102-e72e0d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

