天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水鏡☆ ~2013年5月3日~

こんばんは!

ゴールデンウィークです!
みなさん休日をいかがお過ごしでしょうか☆
お休みもあと2日!
お天気も良いようなのでじゅうぶんにリフレッシュ!
楽しんでいきたいですね♪

さて、このゴールデンウィークですが、
このあたりでは田植えのラッシュ!
田んぼには水がはられ、
続々と苗が植えられていきます☆

そんな田んぼに写る景色が
この時期限定で楽しめます♪

というわけで今年も少し高いところからの景色♪

前回同様またまた太陽の上に光が伸びていってます☆
時系列で♪

IMG_3398_2.jpg

水鏡☆
風が少し強かったので伸びてしまってますが…(^^ゞ

IMG_3405_2.jpg

太陽のすぐ上の雲に光が☆

IMG_3410_2.jpg

沈みます☆
太陽の上の光はまだ残ってます☆

IMG_3420_2.jpg

もう沈む!!
太陽の上の光は少し残ってます☆

IMG_3422_2.jpg

あ~沈んだ~☆
沈んでからは一層ひろい範囲が赤くなりますね♪


太陽の上に伸びる光は前回の太陽柱であると思われます☆
今回は前回以上にはっきりと見ることができました♪


この場所はちょっと標高の高いスキー場です☆
ポスター等でこのような写真はよく見かけるかと思います☆
連休も終盤ですが帰りの際はコチラにお立ち寄りいただき、
夕陽を楽しむのもいいかと思います☆

場所は閑乗寺スキー場です!
詳しくはコチラをどうぞ!!
街から近いとはいえ、
少し山道がありますので、車で行かれる方は
運転には十分ご注意を☆

| 最近の出来事 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/115-1ee061bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

