天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西の空、木星 ~2013年5月6日~

こんばんは!

大型連休も今日の振り替え休日で最後という方も多いかと思います☆
この連休中みなさん楽しまれましたでしょうか?

天気のいい日が多かった印象です☆
気温の変動が少し大きかったでしょうか。
明日からの平日、また張り切っていきたいところですね☆


連休最終日、
こちらでは天気下り坂で、夕方には雲が多くなってきましたが、
暗くなってすぐの時間、
西の空だけ雲が切れてくれました☆

ちょうど木星が沈もうとしているところです☆

IMG_3468_2.jpg

まだ街の明かりがたくさんあって、
空全体が明るくて星がわかりづらいですね…
撮影ポイントも山の中というわけではないので、
なかなかどうしてうまく撮れません…

IMG_3471_2.jpg

夕陽が水鏡で写りましたが、
木星もうすく田んぼの水鏡で写せました♪

幸い風の影響も少なく意外と水に写る木星もきれいです♪
(ただ、やはりあたりが明るいのでうまく写せていませんが…)


また明日からも張り切って過ごしましょう♪
スポンサーサイト

| 最近の出来事 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/116-e8406925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

