天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩雲 ~2013年5月3日~

こんばんは!

今日は久しぶりに雨が降ってますね。
当然ながら空には雲がかかってしまって星が見られません。

そんな夜は先日の夕陽の続きでも(^^ゞ

日付が戻ってしまうのですが、
5月3日の夕方の太陽と雲☆

太陽のすぐ上の雲が虹色と言いますか、
シャボン玉のような色に色づいています☆
思った以上に広い範囲で見られたので思わず♪

IMG_3389_2.jpg

色づいた部分を拡大☆

IMG_3390_2.jpg

薄っすらとですが色づいています♪

彩雲というそうです☆
雲が日光を回折することで生じるようですね☆

晴れた日の写真でも見て晴れた日のことを想像することにします♪

| 最近の出来事 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/118-d0155f36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

