天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水木金集まりました☆ 2013年5月24日

こんばんは!

冬の間明け方に見えていた金星(明けの明星)ですが、
この時期夕方に見えるようになりました☆
夕方に見えるようになってからは実はしばらく経ちますが、
ここ最近ずいぶんと高い位置に見えるようになってきました♪


そんな西の空の金星の周りに他の惑星たちも♪
しばらくずっと見えていた木星と
これまた最近見えるようになってきた水星です☆


夕方の空にこの三つが接近しております☆
明るい星(水星は少し暗いけど…)の集合なので、
よく目立ちます☆

IMG_3575_2.jpg

よ~く目をこらさないと見えませんね(^^ゞ
まだきれいな夕焼け時です。

IMG_3583_2.jpg

サムネイルでは見にくいのでクリックして拡大してみましょう♪
左少し上が木星、真ん中が金星、金星のすぐ右上が水星です☆☆☆

IMG_3590_2.jpg

更に拡大してみました☆

IMG_3593_2.jpg


木星と金星の間は握りこぶし一つ分くらいの近さでした♪

実は今日あたりさらに三つが接近しているはずだったのですが…
昨日からどうも雲がとれず見れずじまい…

今週一週間くらい、晴れたら少し夕方の西の空、
要注目です☆

晴れてくれーーー!!!
スポンサーサイト

| 天文ショー | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/123-56bb8e3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

