天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大気光学現象オンパレード☆その1 ~2013年6月4日~

こんばんは!

少しご無沙汰しておりました!
失礼いたしました。
梅雨に入った地域もあるようですが、
梅雨入りとは思えないほど晴天が続いてますね☆

そんな晴天が続く中、
6月4日は昼から夕方にかけて、
ちょうどいい雲がたくさん出て虹の仲間がたくさん見えました♪

まずはその第一弾☆

正午過ぎに高度の低い位置に見えた、
環水平アーク♪
今年2度目のキャッチです♪

IMG_2970_2.jpg

携帯だったのが悔やまれます!!!
内暈も上の方に見えてますね☆
二重に輪っかが出てるように写ってます☆

IMG_2972_2.jpg

こちらは下に降りての撮影☆
上の輪っかの真ん中あたりが強く光ってますが、
これが何なのかいまだに分かりません(^^ゞ
勉強してきます…


この日はこの環水平アークが午後2時過ぎくらいまで出ていたでしょうか☆

この後夕方にもまた虹の仲間が見られました☆
それは次回に!☆
スポンサーサイト

| 最近の出来事 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/124-8f5cd24b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

