天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の合間に ~2013年7月3日~

こんばんは!

雨が少ない梅雨でしたが、
ここ最近は梅雨らしく雨が降り、
陽気もジメジメとした日が続きますね。

雨がちな日が続くのでなかなか太陽や夕陽、星が見られません…


そんな梅雨の夕方に
一瞬だけですが宵の明星が見られました♪
たまたま夕方暗くなってしばらくすると西の空、
しかも低空一帯の雲が切れてくれました☆

IMG_3699_2.jpg

車庫の近くから一枚☆
真ん中の下、街灯の右上に光る星です♪

風が強くて雨も強い、
(嵐の一日?)
の直後の星だったせいか?
とても明るくすっきり見えた気がします♪


天気に恵まれない日が続きますが、
夕方の西の空低空には金星が見ごろとなっています♪

晴れた夕方西の空の明るい星に注目してみてくださいね♪
スポンサーサイト

| 最近の出来事 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/132-c04dcb67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

