天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルセウス座流星群観望会 in母校 ~2013年8月12日~

こんばんは!

毎年8月12日前後は三大流星群の一つペルセウス座流星群の見ごろの時期です☆
今年はこの日に合わせて母校で観望会を、
簡単ながら開催いたしました☆

母校での観望会は昨年の10月以来2回目☆
三大流星群ということ、
ここ数年ではかなりの好条件ということもあって、
ウキウキしてたのですが(^^ゞ…


説明の後屋上へと上がってみたところ一面の…雲…
運の悪いことに近くのグラウンドの照明もついてしまい、
40分程度まったくと言っていいほど星が見えずじまい…

唯一夏の大三角のうちのベガとデネブが見え、
その説明。
西の空に赤い月が見えその説明で終わってしまいました…


今回メインの観望時間が全くの今位置で終わってしまったので写真がありません…
(涙)

去年と同じようなタイミングで今年もやりたいなと思っています☆
10月くらいかな?

その時は晴れますように!☆

あとそれまでに少しでも、
間が持てるようになりたいなぁと思うのでした☆
スポンサーサイト

| 星プロ観察会 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/141-c93dec73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

