天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金星と月~☆ ~2013年11月7日

こんばんは!

11月に入りました。
秋から冬へと変わっている最中ですが、
当地ではこの時期くらいから
天気のいい日が激減してしまいます…

ん~悩ましい!

ですが、たまにある晴天の日中、
晴天の夜中☆
レア感を楽しみたいですね☆


さて先日の11月7日は夕方にかけて終日
いいお天気でした☆
夕方暗くなってからは少しずつ雲が出てきましたが、
細い三日月がきれいでしたね☆

そして宵の明星も一緒に!

IMG_4832_2.jpg

僕のデジカメの能力では月が太く写ってしまいます…
ん~イマイチかな…

なんとか月の暗い部分に地球照も見えています☆


金星は先日東方最大離角を迎えました☆
太陽から東側にもっとも離れました。
太陽が沈んでから金星が沈むまでが一番長く見られる時期となっています☆

天気の悪い日が続きますが、
夕方南西から西の空に明るい星が見られますので、
ぜひお楽しみあれ☆
スポンサーサイト

| 最近の出来事 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/154-712e231e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

