天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もみなさまどうぞよろしくお願いします☆

遅れましたが新年初の更新です☆

2014年と年が明け、1月となりました!
小寒もむかえ冬本番といったところでしょうか☆

その割には雪が全然降りませんね…
どうしたことでしょうか。

気温だけぐんぐんと下がりますね(^^ゞ

さてそんな気温の下がった朝!
天気のいい朝に見えた日暈☆

IMG_5147_2.jpg

太陽がのぼって間もなくだったので半円です☆
太陽の上にはタンジェントアークでしょうか?
少し波が見えますね☆

IMG_5149_2.jpg

しばらくすると右幻日が見えてきました☆
そしてさらに内側の暈と同じ感覚でさらに外側にも暈??

うっす~~~~らです…
見えるかな(^^ゞ

初めて外暈?を見ることができました☆
たぶん…

太陽高度が低い冬は見られる大気光学現象も少し減りますが、
日中も空を見て楽しんでいきましょう!♪
スポンサーサイト

| 大気光学現象 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/163-0326e145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

