天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼間の太陽

こんばんは!

さて昨日に引き続き大気光学現象が、
新年明けて見られました☆

今日は1月3日のもの☆
昼の1時前からしばらく見られました☆

IMG_5150_2.jpg

ローソンで撮りました(^^ゞ
ローソンの看板で太陽を隠したせいか、
ローソンにピントが…


さて、左右両方の幻日がくっきり☆
太陽の上にはタンジェントアークでしょうか?
内暈も見えています☆
内暈に加えて外接ハロもなんとなく☆

内暈の上に幻日がないのがわかるでしょうか。
さらに幻日から光の線が伸びています☆
幻日環でしょうか☆

IMG_5152_2.jpg

右幻日拡大☆

IMG_5161_2.jpg

さらに待っていると頭上に環天頂アークかな?

正月のこんな真昼間からたくさん見られました☆

ローソンの駐車場でパシャパシャ撮っていたので、
利用客のみなさんから変な目で見られていたことは言うまでもありません…

けどきれいだしみんなそんな変な人を見つけたきっかけで
少し空でも見上げようじゃないか!
スポンサーサイト

| 大気光学現象 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/164-8e129c9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

