天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬から春へ☆

こんばんは!
季節はすっかり春ですね☆
桜も咲きもう散っていく時分となりました!

四月ともなると暖かい日が続きます。
季節は春ですが、
夜になりたてはまだまだ西の空には冬の星空☆
四月の空ですが冬の大三角!

IMG_5205_2.jpg

冬の大三角の上に木星が来ていました☆
この四つで大きな十字!
この時期限定の大きな十字星が見られました☆

IMG_5206_2.jpg

さらに西の低空には細い月が☆
地球照も撮れました☆少し変かな(^^ゞ

IMG_5207_2.jpg

そして春は火星が地球に接近してました☆
まだ最接近前の火星☆
火星は夜遅めの時間に東の空に見えています☆


南半球ではないですが
大きな十字が見られたのが何よりです♪
スポンサーサイト

| 最近の出来事 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/167-3e89d236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

