天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け☆

こんばんは!

ここ数日この時期とは思えないほどの暑さですね(^^ゞ
熱中症など体調お気を付け下さいませ☆

さてこの時期は昼間の空が楽しい時期ですが、
(前回のアップもそうでした☆)
夕焼けも楽しめます☆

少しブログのネタの時系列が前後しますが、
5月の半ばのとある夕焼け☆

IMG_5350_2.jpg

散居村を見渡せる場所からの夕焼け☆
この日は左右に幻日、太陽の周りには暈がずっと掛かってます☆

IMG_5356_2.jpg

田んぼに水がはられ夕焼けの太陽が水の鏡に☆
あれ?太陽から上に光がのびます☆

IMG_5363_2.jpg

山に沈みそうですが太陽の上の筋がまだのびます☆
太陽柱ですね☆

IMG_5366_.jpg

太陽がほぼ沈んで真っ赤に焼けました~☆
太陽の上の筋も見えます~☆

ここからの夕焼けはやっぱりきれいです♪

6月に入り稲が少しずつ伸びてきたため水鏡はだんだん見えにくくなりますが、
それでも少し高いところからの眺めは気持ちがよいですよ~☆

| 大気光学現象 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/174-fb4e8d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

