天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナカノヒトのGWその2

昨日に引き続いてGW☆
利賀に行ってきました!!

利賀では利賀の散策だけではありません!
獅子舞の練習とお祭りの道具の作成の見学?お手伝い?しました!!
お祭りの道具は地元の方の作業風景ではいたって普通の作業に見えたのですが、
実際手を動かしてみるとずいぶんと手のこんだ繊細な作業に感じました。

結局僕はやり方を理解するのにあり得ないくらいの時間を費やし
お手伝いではなく見学のみの状態でしたね…(^^ゞ

製作後は獅子舞の練習☆
僕は実際には獅子頭?を持った程度で重さを実感しただけでしたが(かなり重かった~)
一緒に富山から行ったNさんとHさん☆
実際に練習をされてます☆↓↓↓(これは練習後か)

IMG_1073_convert_20120508222910.jpg

さすが!少なからず経験のある方は違う!!
カコイイ!!!

女性陣はうってかわって獅子うちの練習かな??
みなさんが頭を下げた瞬間で顔があまり見えないことをいいことに
承諾得てませんがお許しください…

IMG_1076_1_convert_20120508223219.jpg

こちらもみなさん!!カコイイ!!


素敵な場所、素敵な皆さんと出会うことができてGW前半は感激でした!!
利賀は冬によく来てましたが
今年は雪のない季節も行くぞ~!!

こんな感じでナカノヒトのGW前半は過ぎていったのでした☆
スポンサーサイト

| 最近の出来事 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/49-b04dacfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

