天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWその3 ~利賀の夜☆~

こんばんは!
GWシリーズももう3つ目です。
3つ目でも終わりそうもないということで改めて今年のGWの充実を感じます♪

少し投稿内容の時間が前後することになってしまいますが、
ここまで利賀での記事を続けたので利賀についてもう一つ☆
前半に利賀に行きましたが後半にひそかに夜の利賀へ出かけました☆
スーパームーンのその日に☆

実は夜の利賀は今回が初めてではなかったのです。
前回も満月に近い時期でしたが今回も満月時に行きました☆

あまりあちこち回れませんでした。
R471から豆谷地区、百瀬川周辺、上百瀬地区あたりだけでしたが、

ずばり!

満月の利賀は素敵でした!!

月あかりを一層強く感じられました♪

まずは利賀村のふもと、R471からのダム湖↓↓↓

IMG_1868_convert_20120509234115.jpg

夜の山の稜線と水に輝く月あかり♪
のぼり始めの景色☆

のぼって利賀の入り口でのとある桜の木とスーパームーン☆

IMG_1859_convert_20120509234455.jpg

後ろの木々は月あかりで見えたのですが手前の桜の木は写真では暗くてわかりにくいですね…
このあたりは街灯が少なく特に月の明るさを感じられます!
懐中電灯いりません☆

そのままさらに進みます☆
トンネルを越え百瀬川の向こう側へ☆

IMG_1865_convert_20120509234901.jpg

芸術公園へ向かう橋の上から☆
今度は流れる川の水に月明かり♪奥の稜線もくっきりです!

写真は露光時間等、設定の都合上実際目で見るよりも明るく写っている感は
否めないところもあるのですが、
おおむねこれくらいの明るさに見えると思います!
スーパームーンで明るい月のタイミングでしたが、
そうでない満月時も十分これくらいは楽しめるかと思います!!!


利賀では5月から瞑想の郷で満月に近い土曜に
ヨガのイベントがあるそうです☆
夜の瞑想の郷周辺は行ったことないですが
今日の写真と同じくらい月を楽しめるかと思います!!☆
(満月ヨーガナイト)
あ!もちろんヨガも!
スポンサーサイト

| 最近の出来事 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/50-fbf50877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

