天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWその4 ~地元でのお祭り~

こんばんは!
だんだんゴールデンウィーク終了から時間が経ってしまいました。
ゴールデンウィークについては今回が最後でしょうか。

5月3日から5月5日は地元庄川町では木工まつりが開催されました!
僕は去年、ネット上での木工まつりの投稿を見て遊びに行きました。
今年はその縁もあってか木工まつりでちょっとしたブースを出そうと思い
3日間水記念公園で出店しました☆

出展内容はBlogでもリンクさせてもらっている
北陸三県ありがとうプロジェクト
木工まつりでもこのありがとうを集めました☆☆☆

ありがとうは僕自身も2回書いて載せていただいたのですが、
自分で集めるのは初めて。
最初はやはり心が折れそうでした…

IMG_1735_convert_20120513223134.jpg

なかなか道行くお客さんたちはなんじゃこれっていう感じで書いてもらえなかったので、
周りの出展されてる方を中心に書いてもらいました☆
もちろん出展されてる方もなんじゃこりゃってことで書いてもらえないこともありましたが…

あまり地元の祭りでこういったことする機会がなかったですが、
こういった伝統工芸品に携わる方々とちょっとしたお知り合いになれただけでもよかった気がします☆
ホント皆さんいい人ばっかり♪
木工品に絵を描いてらっしゃるせいか
ありがとうもマジックではなく絵筆じゃないとだめっていう方も☆

こんな風に☆

IMG_1737_convert_20120513223942.jpg

3日間でどれくらい集まったのかな…
スケッチブックは30~40枚分集まりました☆
一人の方、家族の方といろいろでした。人数的にはこの倍はあるのでしょうか☆

最後に集めた写真を一気に見てみましたがこれがまた感激です♪
いろんなありがとう、いろんな表情が見られる♪
集めた人の特権でしょうか☆
3日間心も体も寒かった日もありましたがこの写真で吹っ飛びました!!

やればやった分だけ感激できるのでこの地元の他の祭りやイベントでもやれたらいいなと感じました☆

最後に春の庄川町☆最終日の晴れ間より☆新緑がきれいです!

IMG_1846_convert_20120513224623.jpg

集めたありがとうはOyabe Local Mailで紹介されます☆
ご期待くださいませ☆
スポンサーサイト

| 最近の出来事 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/51-ad1536eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

