天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬に続いて梅雨もだね☆

こんばんは!
今月はご無沙汰ですからの書き出しが増えてますね…
反省です!

さて半年前、この天の川銀河のとある小さな街では
毎日鉛色の空から雪が落ちてきてなかなか星空が楽しめませんでした。
そしてまた落ちてくるものは変わりましたが
楽しむ時間が制限される季節となりました。

この街も梅雨に入り蒸し暑い陽気と曇りがちの天気…
雲が切れてもなかなか満点の星空ともいきません…

雲がかかっていても雲の向こうには星たちが瞬いているわけで…
せっかくのこの季節の星とその周りの景色が見られません。

ですがようやく今週チラホラと♪
クリックして拡大出来ます♪
IMG_2035.jpg

梅雨から夏と言えばまずはこれ!!
さそり座!そしてその中のアンタレス!!
やはり雲で一部が隠れてますがサソリの頭が見えてます!


続いてコチラ☆↓↓↓

IMG_2038.jpg

細い三日月です!
三日月の左右の雲が切れてます☆
三日月から右側に雲の切れ間をたどっていくとすぐのところに水星も見えました☆
かなり小さいので拡大しないときびしいかもしれません…
三日月のほうは地球照も見えますね♪


今日は蛍も1匹飛んでいたのですが直ぐに見失ってしまいました…残念…
梅雨の時期は空はなかなか見られませんがホタルも楽しみの一つですね♪☆
スポンサーサイト

| 最近の出来事 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/58-313e167f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

