天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お月さま!

こんばんは!
上半期が終わりいよいよ2012年も折り返し☆
7月となり月が大きな状態が続いています☆
そして明日は満月です♪

さてそんなお月さま☆
昨日は満月前の大きさなお月さまが少しぼやけながら出ていましたね☆
薄い雲がかかっていたせいかお月さまの周りには輪っかが!

IMG_2083.jpg

山の稜線もきれいに写ってます☆
その上にわっか!
太陽もそうですがお天気の下り坂の兆候です☆

実際に今日はお昼前くらいから雨が…


山をこれだけ照らすお月さま!
そんな月に背を向けてみると自分の影が☆

IMG_2093.jpg

ちょっとわかりづらいですかね(^^ゞ
満月前後は月明かりが本当にきれいですし明るいです☆
実際に自分の影でお試しください☆街灯とは別の方向に薄い影が見えますよ☆


そんな月明かりを楽しむ時間を今週末7月7日午後8時から取りたいと思います☆
自分の影や山の形、木の形、葉っぱの形など、
月に薄っすら照らされるものを楽しみませんか?

7月7日午後8時より
富山県砺波市庄川町の庄川水記念公園へぜひお越しください☆
詳しくはコチラ

| 星プロ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/61-4faca42f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

