天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕の夜のお月見とお散歩

こんばんは!
昨日は7月7日、七夕でした☆
七夕の夜、満月に近い週末ということで
月の光を浴びつつ川沿いを散歩しようということで4名で歩きました☆

梅雨真っ盛りということで残念ながらお天気には恵まれたとは言えませんでしたが、
なんとかお散歩中は雨に降られずにゆっくり散歩だけ出来ました☆

コースは、天の川銀河のとある小さな街の中にある一級河川沿い☆
1時間前後のコースです☆

梅雨ということもあり紫陽花が見ごろでした☆

IMG_2104.jpg


IMG_2107_convert_20120708220810.jpg


そのまま川沿いを進んでいくと川が開けて見える地点へ☆
川の向こう側は山☆
本来なら明るい月が出て薄っすら山の形と山の稜線が見え、
水面にも写るはずでしたがあいにくの曇り空…
この見た目はまた次回のお楽しみです☆

代わりに見えたのはこの時期限定、ホタル☆
広い川の向こう側で薄っすらとしか光が見えないのですが、
山全体にホタルの光がポツポツと♪
写真に撮れたらよかったのですが光が小さすぎて断念です。


話をしながら川の流れとホタルを楽しみ、またスタート地点へ☆
最後に七夕ということでみんなで願い事をしました☆

IMG_2108.jpg

「星に願い!宇宙みんなの幸せを!」
「星に願います。ありがとう!」
「あ~した天気になぁ~れ☆♩」

七夕の願い事、神谷さんにまた会えますように......誰やねーん(^^)



皆さんの願い事が叶いますように☆
スポンサーサイト

| 星プロ観察会 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/62-43f924ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

