天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北行ってきました!その1

こんばんは!
ずいぶんとご無沙汰となってしまいましたが僕は元気です!
先週はほとんど丸々出張行ってました☆
行き先は…

みちのく…宮城県☆

前半は文字通り出張として、
後半は有給休暇を使いつつ宮城県をめぐってきました!

その宮城めぐりの最初に行ったのはここです☆

仙台市天文台

下調べは少ししましたが星とか天文好きだから仙台の天文台に行ってみようと思って行きました☆

展示、そしてプラネタリウムもあったので一回り楽しみました☆
その中の一角に、サポーター制度なるものを発見☆

ブレインサポーター
ファンサポーター
スタッフサポーター
オーナーサポーター

去年の3月11日の地震で当然ながら多くの困難があったものと想像して
ささやかながら何か応援できないかと思っていたので
速攻で職員さんに聞きました☆

スタッフとしてもよく行くファンとしても専門家としてのブレインとしても
サポーターにはとてもなれないということもあり、
個人のオーナーサポーターとなりました☆

その証♪

IMG_2128.jpg

ナカノヒト登場!

指でさしてるこの星に僕の名前が刻まれております♪
ペガスス座の一角の2等星です♪

そう!個人のオーナーサポーターとなった方は星座のパネルの2等星に名前を刻む事ができるそうです♪
(ちなみに企業でサポーターの方はなんと1等星!!!)

そしてこちらが対応していただいた職員のお姉さんです♪
無理を言って一緒に写真撮ってもらいました(^^ゞ

IMG_2129_convert_20120725225406.jpg

こちらはわざわざ写真を取りに来ていただいた別の職員のお姉さん♪

IMG_2130.jpg

僕のわがままに付き合っていただきありがとうございました!!

仙台市天文台は設備としてはもう復旧しているのだと思いますが、
スタッフの方や遊びに来られる東北の方の心はまだまだ復旧、復興の途上なのだろうなと思います。
僕が想像している以上に皆さんは頑張っておられるのだと思ったので、
帰り際に気持ちは頑張ってくださいなんだけども、
実際に「頑張ってください」とは言えなかった…


なんて言っていいかわからず最後に
「また必ず来ますね!」
とだけ言って天文台を後にしました。


オーナーサポーターは特典として1年間有効の招待券が含まれているので
本当にまた来ようと思ってます!!


さてそんな仙台市天文台、
以前は仙台市の中心に近い場所だったそうですが、
周りの明かりが多くなってきたため、4年前に現在の場所に移転したそうです。
電車とバスを乗り継いで仙台駅からは45分くらいのところです☆
仙台に行かれる際にはみなさんもちょっと足を延ばしてお立ち寄りください☆☆
スポンサーサイト

| 311星空プロジェクト | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/63-eac89b74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

