天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠くからの贈り物☆

こんばんは!
台風が通り過ぎてからというもの
台風一過の快晴!を期待していたのが今日の今日も晴れませんでした…
この地域は冬に嫌でも悪天候が続くのに、
すでにこの様子だとちょっと気持ちが萎えます…

さて、我が家に遠くから贈り物が届きました♪
先日(といってももう2カ月も前のことか)伺った、
仙台市天文台からです☆
天文台発行のフリーマガジンが届きました☆
仙台市天文台への訪問の会はコチラをどうぞ☆

さてフリーマガジン☆その名も

ソラリスト☆

IMG_2361_2.jpg

今回の会はもう一つの地球☆ということで、
地球に似た惑星の探索について☆
つまり!宇宙人はいるのか?ということか?
SETIですね☆

裏面はこんな感じ☆(一部)

IMG_2362_2.jpg

秋号なので秋のこの時期に見える星について☆
ちなみにこの中にあるペガスス座の
秋の四辺形…
天文台の星座盤中の四辺形の一つは僕の名前になってます♪

このフリーマガジンですが5部いただきました☆
とても丁寧な説明となってますので読みやすいと思います☆
素敵なマガジンとなっております☆

読んでみたいな、欲しいなと思われる方先着4名様にプレゼントいたします☆
このBlogのコメントにコメントを残していただければと思います。

残りの1部は僕のです(^^ゞ
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/76-84c0c6bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

