天の川銀河のとある小さな街から

星プロジェクト!星空を通して、地元の魅力の再発見、新発見をしていきます!「こんなきれいな星空の見える富山っていいな!」「こんな面白い見え方知らなかった!いいね!」こういう気持ちにつながるように活動していきます☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月の周りの…

こんばんは!
昨日の雨の後はずいぶんと寒くなりました!
立山連峰も上部は白く雪化粧していました!
これは平年よりも早いのかな?


さて今日はうってかわって日中は雲が少し出つつも
とてもいいお天気!
朝から薄っすら彩雲も見えてホントいい天気!

夜になっても晴れ間が続いて空もとてもきれいでした♪

今日は半月少し過ぎの月。
9時ごろでも南中少し過ぎでしたでしょうか!

月の周りが何やら虹というかシャボン玉と言いますか
変わった色になってます

IMG_2584.jpg

そのちょっと後

IMG_2589.jpg

ちょっと変わり映えがないかな(^^ゞ
月明かりの彩雲かと思いましたが
光冠というそうです☆
光の回折によって起こるとのことでした☆

ちょっと珍しいかな?♪
スポンサーサイト

| 最近の出来事 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cosmostonami.blog56.fc2.com/tb.php/80-3f183c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

